Top > 伸びる方法 > 身長と矯正

身長と矯正

大人になってくると、身長が低くなってくる人がいます。
それは何故でしょうか?

骨が縮んでいるわけではないのですが、背中が曲がってきているのです。
若い人でも猫背の人がいます。
また、左右の方向に背骨が歪んでいる人もいます。
そのような人については、矯正によって身長を伸ばす方法が良いでしょう。

矯正により背骨を真っ直ぐにすることができれば、結果として身長が伸びるのです。
これは子どもの身長を伸ばす方法とは根本的に違います。
子どもの成長といいますのは、骨自体がのびるのです。
大人の身長を伸ばす方法を聞くと、「伸ばすことができるはずがない」と普通の人は考えます。
そのため、矯正などの方法についても真偽が疑われてしまうのです。
身長を伸ばすこととは、骨を伸ばすことではなく、頭からつま先までの長さを伸ばすと理解していただければよいでしょう。
整体師による矯正によってその場で身長が伸びるケースもあります。
それは関節のゆがみを矯正するからです。

姿勢の悪い人、関節の歪んでいる人などはその効果が期待できるのです。
あなたが身長のことで悩んでいるのであれば、自分が猫背ではないか確認してみましょう。
もし猫背であれば、その分だけ身長を伸ばすことが可能だからです。
もちろんその身長の伸びは数センチです。
成長期の伸びに比べると僅かなものです。
しかし、現実問題としては3センチのびたからといって、あなたの身長の悩みが消えるとは考えにくいでしょう。
ですが、そう考えるよりは身長のことで悩むのをやめませんか?
悩んだところでどうしようもないでしょう。
背中を伸ばして元気よく前を向いて歩いていきましょう。

伸びる方法

関連エントリー
身長を伸ばす方法年齢と身長身長革命身長を伸ばす生活身長と矯正身長を伸ばす薬身長を伸ばす整体身長を伸ばす道具身長を伸ばすストレッチ身長と成長ホルモン大人の身長を伸ばす身長を伸ばすサプリメント身長を伸ばす食べ物身長アップ身長が伸びるスポーツマシュマロと身長
カテゴリー
更新履歴
身長を伸ばす方法(2011年10月 9日)
身長の情報サイト(2011年10月 8日)
年齢と身長(2011年10月 3日)
大人と子供の身長(2011年9月30日)
成長ホルモンとは(2011年9月21日)
身長革命(2011年9月20日)
身長を伸ばす生活(2011年9月15日)
成長期の身長(2011年9月 9日)
身長と矯正(2011年9月 4日)
身長を伸ばす薬(2011年8月31日)