Top > 伸びる方法 > 身長を伸ばすストレッチ

身長を伸ばすストレッチ

健康な人は運動をするときにはストレッチをします。
これは筋肉を伸ばしたりすることにより、血行を良くし、スムーズな動きをさせるためです。
しかし、ストレッチにはそれ以外の効用もあります。
それは身長を伸ばす方法になるということです。
身長がのびるということは、骨が成長して長くなるということを意味します。
成人になった人の場合はそのような成長を望むことは出来ないでしょう。
しかし、骨と骨をつなぐ関節の部分のストレッチをすることにより身長がのびるのです。
簡単にいえば背骨のストレッチをすることにより、猫背が治り背筋が伸びます。
これで見かけ上の身長がのびるのです。
年齢が高くなるに従い、身長が低くなっていくのは背骨が曲がってくるからです。
人の背骨は体全体を支えているため、一日中かなりの力がかかっています。

それを取り除くストレッチをすることにより、背筋が伸びるのです。
身長は見た目で変わってきます。
身長を伸ばしたいと考えている人の多くは、背中が曲がっているということも事実です。
もちろん、子どもの時のように10センチも伸びたりするということはありません。
しかし、背筋がのびている人は背が高いというイメージがあるとは思いませんか?

背が低いとCOMPLEXを持っている人でも、背筋を伸ばすことによりかっこ良く見えるのです。
ストレッチの具体的な方法についてはここでは説明しませんが、自分に合った方法を探すことが大切です。
ストレッチは無理をして伸ばす体操ではないのです。
痛くならない程度に伸ばすのがポイントでしょう。
身長を伸ばす方法としてのストレッチを色々と考えてみましょう。

伸びる方法

関連エントリー
身長を伸ばす方法年齢と身長身長革命身長を伸ばす生活身長と矯正身長を伸ばす薬身長を伸ばす整体身長を伸ばす道具身長を伸ばすストレッチ身長と成長ホルモン大人の身長を伸ばす身長を伸ばすサプリメント身長を伸ばす食べ物身長アップ身長が伸びるスポーツマシュマロと身長
カテゴリー
更新履歴
身長を伸ばす方法(2011年10月 9日)
身長の情報サイト(2011年10月 8日)
年齢と身長(2011年10月 3日)
大人と子供の身長(2011年9月30日)
成長ホルモンとは(2011年9月21日)
身長革命(2011年9月20日)
身長を伸ばす生活(2011年9月15日)
成長期の身長(2011年9月 9日)
身長と矯正(2011年9月 4日)
身長を伸ばす薬(2011年8月31日)