Top > 伸びる方法 > 身長と成長ホルモン

身長と成長ホルモン

成長ホルモンとはその名のとおり、人間の成長を促すホルモンです。
身長を伸ばす方法について知りたければ、この成長ホルモンの性質について知ることが大事です。
成長ホルモンこそが身長を伸ばすための方法そのものと言えるでしょう。
成長ホルモンは成長期の子どもの体内で分泌されるのですが、その量は時間によって大きく変動します。
一日中分泌されているわけではないのです。

成長ホルモンは運動と睡眠中に分泌されます。
ですから、身長を伸ばすための方法としては、運動をすることとよく寝ることがです。
睡眠といいましても、ただ寝れば良いというわけではありません。
ノンレム睡眠、つまり熟睡することが大事なのです。
また、10時から2時までの深夜に熟睡することがベストです。つまり時間帯も重要です。
この時間帯に成長ホルモンの分泌が増加するのです。
子どもの身長が伸びないのは夜更かしをしているケースが多いと言われています。

この成長ホルモンは大人になるにしたがって、急速に現象していきます。
したがって、成長ホルモンが老化に影響していることが考えられます。
サプリメントの中には、成長ホルモンの分泌を促す作用を持つものが多いようです。
大人になって、成長ホルモンの分泌を増加させることができれば、老化を防ぐことができると考えられます。

そのため、サプリメントがアンチエイジング対策として、身長を伸ばすために注目を集めているのです。
大人になっても成長ホルモンにより、若い張りのある肌を取り戻すことも可能ですし、身長を伸ばすことも可能なのです。
もちろん現在の技術ではそれを完全にすることはできていません。

伸びる方法

関連エントリー
身長を伸ばす方法年齢と身長身長革命身長を伸ばす生活身長と矯正身長を伸ばす薬身長を伸ばす整体身長を伸ばす道具身長を伸ばすストレッチ身長と成長ホルモン大人の身長を伸ばす身長を伸ばすサプリメント身長を伸ばす食べ物身長アップ身長が伸びるスポーツマシュマロと身長
カテゴリー
更新履歴
身長を伸ばす方法(2011年10月 9日)
身長の情報サイト(2011年10月 8日)
年齢と身長(2011年10月 3日)
大人と子供の身長(2011年9月30日)
成長ホルモンとは(2011年9月21日)
身長革命(2011年9月20日)
身長を伸ばす生活(2011年9月15日)
成長期の身長(2011年9月 9日)
身長と矯正(2011年9月 4日)
身長を伸ばす薬(2011年8月31日)