Top > 伸びる方法 > 大人の身長を伸ばす

大人の身長を伸ばす

子供の時には、自然と身長は伸びるものですが、大人になってから身長がのびるということはほどんどありません。
そこで大人の身長を伸ばすことについて考えてみましょう。
大人の身長を伸ばす方法と言いましても、確実な方法があるわけではありません。
つまり、子供の時のような意味での身長の伸びを期待することは出来ません。
しかし、多くの人は身長が低いということでコンプレックスを持っています。
しかし、それは一つの個性といっても良いのですから、本来悩むべきものではないのです。

大人の身長を伸ばす方法というのは、骨自体を伸ばすのではなく、曲がった骨をまっすぐにするという方法を取るのが一般的です。
殆どの人が程度の差こそあれ、猫背になっています。
この猫背を解消し、背筋をまっすぐに伸ばすことができれば、それだけで身長はのびるのです。
骨自体がのびるのではなく、曲がったものをまっすぐにすることにより、結果として身長がのびることになります。
もちろん、曲がった骨を伸ばすということは矯正です。
矯正によって伸ばしたあとは、それを維持しなければなりません。
単に姿勢が曲がっているということではなく、医学的な観点からの生活改善が必要となるのです。
例えば適度に運動をするとか、十分な睡眠をとるといったことになります。
背筋をまっすぐにするということは、実は筋肉がなければなりません。
適度に鍛えることにより、筋肉をつけなければならないでしょう。
成長期における身長と運動の関係ではなく、成長期をすぎてからの身長と運動の関係について理解しておきましょう。

伸びる方法

関連エントリー
身長を伸ばす方法年齢と身長身長革命身長を伸ばす生活身長と矯正身長を伸ばす薬身長を伸ばす整体身長を伸ばす道具身長を伸ばすストレッチ身長と成長ホルモン大人の身長を伸ばす身長を伸ばすサプリメント身長を伸ばす食べ物身長アップ身長が伸びるスポーツマシュマロと身長
カテゴリー
更新履歴
身長を伸ばす方法(2011年10月 9日)
身長の情報サイト(2011年10月 8日)
年齢と身長(2011年10月 3日)
大人と子供の身長(2011年9月30日)
成長ホルモンとは(2011年9月21日)
身長革命(2011年9月20日)
身長を伸ばす生活(2011年9月15日)
成長期の身長(2011年9月 9日)
身長と矯正(2011年9月 4日)
身長を伸ばす薬(2011年8月31日)