Top > 伸びる方法 > 身長アップ

身長アップ

インターネットで身長アップのための情報を収集しましょう。
身長を伸ばす良い方法が見つかるかもしれません。

一般的に成長期に身長が伸びますので、その時期にどのような生活を送っていたかにより、その後の身長が決まると言えるでしょう。
この話は、貴方が中学生や高校生であれば、よく読んでほしいものです。
大人になってからは、まず身長が伸びることはないと考えてください。
また、身長を伸ばす方法としては、画期的な方法があるわけではないことも確かです。
周りで言われているような一般的なことを地道に守っていくしかないでしょう。
しかし、大抵の人がそれをやっているので、それほど難しいことではありません。

まずは睡眠でしょう。
十分な睡眠を取ること、夜中の10時から2時の間は熟睡しておくことが大切です。
身長を伸ばすための重要なホルモンは成長ホルモンでしょう。
この成長ホルモンというのは、寝ている間に分泌されているのです。
成長ホルモンの分泌が不十分である場合、カルシウムやタンパク質などの栄養がどれほどあっても、身長を伸ばすことは難しいでしょう。

それからカルシウムが大事です。
カルシウムは骨の原料となります。
成長ホルモンがあっても、カルシウムが無ければ、骨を作ることはできないのです。
体内のカルシウムが不足していくと、骨の中のカルシウムが消費されます。
その結果として、骨粗しょう症などの疾患になってしまう可能性があるのです。

最後にタンパク質です。
骨を成長させるためには、タンパク質も重要なのです。
タンパク質は筋肉もつくりますので、成長期には沢山のタンパク質が必要になるのです。

伸びる方法

関連エントリー
身長を伸ばす方法年齢と身長身長革命身長を伸ばす生活身長と矯正身長を伸ばす薬身長を伸ばす整体身長を伸ばす道具身長を伸ばすストレッチ身長と成長ホルモン大人の身長を伸ばす身長を伸ばすサプリメント身長を伸ばす食べ物身長アップ身長が伸びるスポーツマシュマロと身長
カテゴリー
更新履歴
身長を伸ばす方法(2011年10月 9日)
身長の情報サイト(2011年10月 8日)
年齢と身長(2011年10月 3日)
大人と子供の身長(2011年9月30日)
成長ホルモンとは(2011年9月21日)
身長革命(2011年9月20日)
身長を伸ばす生活(2011年9月15日)
成長期の身長(2011年9月 9日)
身長と矯正(2011年9月 4日)
身長を伸ばす薬(2011年8月31日)