Top > 伸びる方法 > 身長が伸びるスポーツ

身長が伸びるスポーツ

中学生や高校生でスポーツをしている人はたくさんいるのですが、スポーツの種類によって、身長がのびるものとそうでないものがあるのでしょうか。
身長を伸ばす方法を考えるときに、スポーツの影響も考慮しなければならないでしょう。
スポーツと身長について考えてみましょう。
感覚的に考えると、正座をすると足が短くなりそうな気がしますが、それは本当のことなのでしょうか?
柔道や剣道などは正座をすることが多いでしょう。
そのようなスポーツはやはり、骨の成長の妨げと言えるでしょう。
しかし、短時間の正座については無視できます。
身長を伸ばすスポーツといたしましては、ジャンプをするものです。
バスケットやバレーボルなどがその典型でしょう。
身長が高かったら、バスケットをしたのか、バスケットをしていたから身長が伸びたのかは分からないのですが、正座が身長を伸ばさないということと逆のことが言えるでしょう。

身長がのびるということは、骨が伸びるということです。
軟骨部分が骨となっていきます。
成長期には骨が伸びると同時に筋肉も付いていきます。
バスケットが身長を伸ばす方法として有効であることも度を越してはいけません。
成長中の体には過度のストレスとなってしまうのです。
成長ホルモンの分泌を阻害してしまうことにもなりかねません。
学校で行う部活動などでは、それほどのことはないとは思いますが、注意が必要でしょうね。
スポーツをした後には十分な休息も必要です。
運動の後には成長ホルモンが分泌されるからです。
タンパク質が運動エネルギーに変わってしまいますので、その分の補給も考えておかなければならないでしょう。

伸びる方法

関連エントリー
身長を伸ばす方法年齢と身長身長革命身長を伸ばす生活身長と矯正身長を伸ばす薬身長を伸ばす整体身長を伸ばす道具身長を伸ばすストレッチ身長と成長ホルモン大人の身長を伸ばす身長を伸ばすサプリメント身長を伸ばす食べ物身長アップ身長が伸びるスポーツマシュマロと身長
カテゴリー
更新履歴
身長を伸ばす方法(2011年10月 9日)
身長の情報サイト(2011年10月 8日)
年齢と身長(2011年10月 3日)
大人と子供の身長(2011年9月30日)
成長ホルモンとは(2011年9月21日)
身長革命(2011年9月20日)
身長を伸ばす生活(2011年9月15日)
成長期の身長(2011年9月 9日)
身長と矯正(2011年9月 4日)
身長を伸ばす薬(2011年8月31日)