Top > 伸びる方法 > マシュマロと身長

マシュマロと身長

マシュマロを食べると身長が伸びてくるという話を聞いたことがありませんか?

身長を伸ばすための方法として、マシュマロを食べるのです。
ですが、どうしてマシュマロなのでしょうか??

身長を伸ばす方法とは、どのような働きかけを身体に対して行っているのでしょうか。
それについては、まずは身長が伸びる仕組みについて理解しておかなければなりません。

身長が伸びるのは骨が伸びるからです。

骨端線と呼ばれる部分が骨の先端部分にあり、これによって骨が伸びていきます。
骨端線の働きを活発化させるものとして、成長ホルモンがあります。
また、骨を作るための栄養素として、カルシウムやタンパク質があります。
ミネラルなども必要です。
マシュマロはコラーゲンを含むゼラチンでできています。
このコラーゲンも骨を作るための栄養となるのです。
コラーゲンを摂ることにより、骨の成長を促進することができるというわけです。
実際にマシュマロを食べて身長が伸びたという人がどれくらいいるのかはわかりません。

しかし、お菓子を食べるくらいならマシュマロを食べたほうがいいような気がしますよね。
もっとも、マシュマロに含まれるコラーゲンを体がどれだけ吸収できるかについては疑問です。
口の中から摂取したものが100%体に取り込まれるということはないからです。
コラーゲンは成長期においては、体内で生成されます。
年令と共にその生成は少なくなっていきます。
それが廊下と密接に関わっていることについては事実と考えられています。
若い時のコラーゲンの摂取に意味があるかどうかについては不明です。
したがって、マシュマロを食べることが直接的に身長を伸ばす方法とは言えないのです。

伸びる方法

関連エントリー
身長を伸ばす方法年齢と身長身長革命身長を伸ばす生活身長と矯正身長を伸ばす薬身長を伸ばす整体身長を伸ばす道具身長を伸ばすストレッチ身長と成長ホルモン大人の身長を伸ばす身長を伸ばすサプリメント身長を伸ばす食べ物身長アップ身長が伸びるスポーツマシュマロと身長
カテゴリー
更新履歴
身長を伸ばす方法(2011年10月 9日)
身長の情報サイト(2011年10月 8日)
年齢と身長(2011年10月 3日)
大人と子供の身長(2011年9月30日)
成長ホルモンとは(2011年9月21日)
身長革命(2011年9月20日)
身長を伸ばす生活(2011年9月15日)
成長期の身長(2011年9月 9日)
身長と矯正(2011年9月 4日)
身長を伸ばす薬(2011年8月31日)