Top > 身長の基礎知識 > 背が伸びる

背が伸びる

何もしなくても身長が高くなった人は沢山います。
ただし、背が低い人と高い人というのは何が違いがあるかと考えるべきではないでしょうか。
さて、その違いは一体なんでしょう。

日常生活においての違いというと、考えられるものとして、食事と睡眠と運動でしょう。
それらの内容により背が伸びる人とそうでない人との違いが出てくるものと考えられます。
身長を伸ばすための方法として考えるときに、特別なサプリメント等を考える必要はないでしょう。
より正確に言うと、本来サプリメントなどを考える必要はないということでしょう。
サプリメントだけ飲んで他に身長が伸びる方法を考えないのでは、決して身長は伸びないでしょう。
ですが、特別な問題(病気)で身長が伸びない人はいます。
ただし、そのような人は稀ですので、通常の悩みのレベルではないと考えられます。
身長を伸ばすためには十分な栄養を取ることも大事でしょう。
タンパク質とカルシウム、またミネラルなども必要でしょう。

牛乳を飲むと背が伸びると言われているのですが、それは牛乳にはタンパク質とカルシウムが豊富に含まれているからなのです。
また、カルシウムは小魚などにも含まれています。
日常の生活で食事で気を付ける点は、バランスよく食べることといえるでしょう。
偏食やインスタント系ばかりを食べていると、身長が伸びるという以前に不健康になってしまいます。
健康な体こそ身長を伸ばすために必要です。
そして睡眠でしょう。
成長ホルモンの分泌というのは睡眠中に行われています。
十分な睡眠というものが背を伸ばしてくれるのです。
成長ホルモンがタンパク質やカルシウムなどを使って骨を作るのです。
もちろん、単純にそれだけではなく、体内は複雑な仕組みになっています。
ミネラルやコラーゲンが身長を伸ばすための方法として取り上げられるのもそのためです。

身長の基礎知識

関連エントリー
身長の情報サイト大人と子供の身長成長ホルモンとは成長期の身長睡眠と身長低身長について身長を伸ばす栄養素骨と身長背が伸びる病院で身長を伸ばす身長についての悩み身長と遺伝身長が伸びる仕組み身長を伸ばすために
カテゴリー
更新履歴
身長を伸ばす方法(2011年10月 9日)
身長の情報サイト(2011年10月 8日)
年齢と身長(2011年10月 3日)
大人と子供の身長(2011年9月30日)
成長ホルモンとは(2011年9月21日)
身長革命(2011年9月20日)
身長を伸ばす生活(2011年9月15日)
成長期の身長(2011年9月 9日)
身長と矯正(2011年9月 4日)
身長を伸ばす薬(2011年8月31日)